FC2ブログ

横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見方の違う富士山!

本日、AチームBチームに分かれそれぞれ練習・OP戦を行いました。天気がよく日本一高い富士山もきれいでした。Aチームは富士山を松輪グラウンドから、Bチームは富士山を山梨県北杜市から眺めていました。
HUJISANN.jpg

Aチームは松輪グラウンドで練習を。打撃練習を中心に行いました。ここ最近打つ量が増えているビッグナイン。
ボールの痛みも急速に悪くなっていますが、3年遠藤父、丸山父、渡邉父のお父さん方が、半日以上かけて、ボールの修理に時間をさえてくれました。ありがとうございました。
AAAAAAAAA.jpg
(誰がいたずらしたんでしょう~)

修理されたボールで2年3年の選手たちは、1000球以上の打撃練習を行いました。
練習の途中からは私立中学校に通う1年生籠田陸君が練習に合流。授業のため、Bチームの遠征には参加できませんでしたが、山崎コーチとマンツーマンでメニューを完全制覇。
AAAAAAAAAAAAA.jpg
AAAAAAAAAAA.jpg
(バットから手が離れないようにテープで巻かれた籠田君)

野球大好き籠田君の打ち終わった達成感の顔がなんとも印象的でした。勉強に野球に両立頑張れ。
2年生・3年生も大会日程が決まり夏の大会に向けて本格調整に入ります。
6月には選手権対策のミニキャンプも決定し、選手権に向けて選手もスタッフも父母会も準備万端な状態。


Bチームは北杜ボーイズさんと新しく支部に加盟した、ヤングオセアンBC横浜栄さんとの変則wが行われました。北杜ボーイズ、中島監督ありがとうございました。
ヤングオセアンの監督はビッグナイン柳川監督の弟、洋平さんが監督で就任し活動をはじめています。
試合では練習試合ではありますが兄弟対決が実現!見事5-0で兄貴率いる横須賀が勝利。
これからの勝負がますます楽しくなります。
Bチームの選手も元気いっぱい試合を行い、監督からは『失敗を恐れず試合を経験してくれ』という声も試合前にかかっていました。2年生バッテリー佐藤、中嶋両選手も1試合目に出場。
秋の新人戦に向けてこちらも動き出しています。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/26(日) 06:42:32|
  2. ビックナイン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝祝賀会!オープン戦!

先日土曜日は地元三崎高校で練習が行われました。夏の選手権大会予選の組み合わせが決まり大会に向けて始動しています。
syukusyoukai4.jpg
(大会に向けてミーティングにも熱がはいっています。)

この日の夜、父母会の皆さんが先日優勝した春季大会の優勝祝賀会を企画してくれました。
スタッフ、選手、父母会と50人以上の皆さんで盛大に行われました。
代表・監督・父母会長からお祝いの言葉が選手に送られ夏はもう1度全国に行くことを再確認しました。

会の途中ではサプライズ企画。柳川監督の30歳の誕生日会が行われ、特大ケーキと父母会の皆さんからのプレゼントの贈呈がありました。
syukusyoukai5.jpg
(3年渡邉智也選手が看護婦の女装で登場)

サプライズ企画の中には1年生が大活躍。土屋亮典選手、舞原昇太選手、青木渉選手の横須賀ソフトボール浦賀リーグコンビで監督に『栄光の架橋』の歌のプレゼント。ギターを弾いてるのは舞原昇太選手です。
syukusyoukai_20130520172410.jpg

そしてもう1曲。監督のお気に入り、武藤龍斗君の『美空ひばりものまね 愛燦燦』
syukusyoukai2.jpg
(握手を求める会場で歩き歌う武藤選手)

あっという間の楽しい時間でしたが日頃厳しい練習に取り組んでいる選手達。こんな時くらいは楽しんでもらわないとです。


日曜日の午前中は1年生ゲームが三崎高校で行われました。西湘パワフルズの1年生との対決でした。
朝早くから、西湘パワフルズの皆さんありがとうございました。
seisyou3.jpg

試合は7-1で勝利。投手陣の稲垣ー石沢ー石崎の投手リレーで相手打線をエラーによる1点に抑えました。
打撃陣もしっかりバットが振れていました。

seisyou2.jpg
seisyou.jpg

午後からは午前中に松輪グラウンドで練習していた2,3年生が三浦臨海高校で神奈川ボーイズさんとオープン戦を2試合行いました。
神奈川ボーイズさんありがとうございました。
試合は2-1で勝利。3年栗本優誠がホームランでとられた1点に押さえ完投しました。
seisyou4.jpg

打撃陣では1年土屋亮典選手が貴重な打点を稼ぐなど控え選手が台頭してきた。
2試合目は1,2年生ゲームが行われました。試合は大量得点で勝利。秋に行われる、新人戦に向けて2年生たちも春季全国大会連続出場を目指して頑張っています。
試合終了後はもう1度松輪グラウンドに戻った選手たちは、日が暮れるまでバットを振っていました。



  1. 2013/05/20(月) 17:49:46|
  2. ビックナイン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大多喜遠征!選手権大会予選抽選会!

先日の日曜日に千葉県大多喜球場に遠征し東金沢シニアさんとオープン戦を行いました。ootaki1.jpg
ootataki2.jpg
(第2試合目、タイムリーを放った3番栗本優誠選手)

第1試合目は3年栗本優誠が先発。東金沢に先制点を奪われるも、中盤に同点に追いつき、6回に2番渡邉智也が出塁し盗塁を決め、3番栗本優誠の送りバントで1死3塁を作ると4番鈴木大輔が初球をレフト前タイムリーヒットを放ち勝ち越した。投げては栗本優誠が7回を1失点完投で勝利。

第2試合目は1,2年生投手陣が東金沢打線に終盤捕まり、敗北。
ootaki3.jpg
(紅白戦で人数不足で3番1塁手で出場した柳川監督。2打数1安打1打点で途中お疲れで山口コーチに自主的に交代。)

両チームの上級生が食事をしている最中にピンク学年1年生の紅白戦が行われました。

第3試合目は1・2年生でゲームを行いました。上級生相手に前半4点を先制したものの、さすがの上級生に圧倒され6-9で敗北。秋に行われる新人戦に向け『2年連続春季全国大会出場』を目指して、新チームも動き出しています。
東金沢シニアの皆さん、遠くまで遠征ありがとうございました。
ootaki4.jpg
(先発捕手の2年生中嶋悠太選手)


この日は選手権大会予選の抽選会が行われました。大会は6月2日日曜日、平塚球場での開会式から開幕します。
春季大会優勝したビッグナインはシードのため2回戦からの登場。
大会日程は以下のように決定しました。

●2回戦  6月23日(日) 西湘四之宮グラウンド
横浜旭・県央の勝者

●準決勝  6月30日(日) 横浜旭グラウンド
全戸塚・西湘の勝者

●決勝   6月30日(日) 横浜旭グラウンド
Aブロックの勝者

この大会は文字通り、7月後半に岡山県で行われる夏季全国選手権大会の出場権が与えられます。
春季全国大会から帰ってきて、『夏の全国大会ベスト4』を目標に掲げ練習に励んできた3年生たち。
早くもあと大会まで1ヶ月です。時間はまだあります。悔いの残らない夏にしてほしいと思います。
  1. 2013/05/14(火) 20:26:06|
  2. ビックナイン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。