FC2ブログ

横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山の麓!

先日の9日(土)にA班・B班に分かれ練習・OP戦を行いました。A班は御殿場東公園で西相模ヤングさんとOP戦を行いました。御殿場インターを降りると、頂上に雪のかかった富士山登場!
あまりの綺麗さに見とれてしまいすいません。。。写真取り忘れました。

高橋直樹杯の近い3年生は1試合目に登場。先発は栗本優誠。
nishisagami2.jpg
(左腕栗本優誠。)

試合は初回先頭の渡辺智也のライト前ヒットに相手の後逸が加わりランニングホームランに。その後も遠藤瞬が1死3塁、カウント2-3から執念のスクイズを決めて追加点などもあり、5-3で勝利。栗本優誠は完投勝利しました。
nishisagmi8.jpg
(スクイズを決めた遠藤瞬)
nishisagami3.jpg
(試合中、監督からのミーティングを受ける3年生)

試合後は、高橋直樹杯に向けて守備練習を中心に行いました。投内連携・内外野連携など連携中心に確認し最終調整に入りました。

nishisagami6.jpg

nishisagami7.jpg
(試合後に走りこみを行う3年生投手栗本優誠、遠藤瞬。)


10日(日)には地元三浦臨海高校をお借りして、練習・1年生OP戦を行いました。午前中はノック、ケース打撃を中心に行いました。上級生が練習終了後には、全戸塚ヤングさんとの1年生OP戦を行いました。
nishisagami10.jpg
(練習・OP戦が行われた三浦臨海高校グラウンド)

本日は26年度新入団選手が練習に体験参加しました。あっという間に1年が過ぎこの時期が来ました。
体験生はノック、バッティングと硬式野球を楽しんで参加。
1年生の試合中には、上級生レギュラー陣を相手にバッティング練習には大満足。

nishisagami11.jpg

途中、天候が悪くなり練習・OP戦は途中で中止になってしまいましたが3年生の選手たちはこれで終わりません。監督ご指名での『勉強会』が行われ、残り中学生生活、高校に向けて練習ではなく勉強です。
5時近くまでの2時間、みっちり勉強を行いました。ちなみに本日の講師は長田コーチ。3年生丸山遼に付きっ切りで指導していました。ちなみに数学の方程式を。
nishisagami9.jpg
(熱心に勉強に打ち込む?栗本、田村、丸山の3選手)
スポンサーサイト
  1. 2013/11/12(火) 19:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/102-e3089a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。