横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年 長野キャンプ日記。

8月13日~17日の4泊5日の日程で例年通り、長野県伊那市の長谷総合グラウンドでキャンプを行いました。
nagano4.jpg
(長野県伊那市内の長谷総合グラウンド)

13日早朝4時に出発して長野に向かいました。第1日目の練習は9時から開始されました。
このキャンプには、監督、山崎コーチ、小野寺コーチ、長田コーチ、山口コーチの他に、山口コーチの同級生でもあり、
この夏に高校野球を引退した監督の教え子の仙波遼太郎君(湘南工大付属)と2年生桜木勇輔君のお兄さん、桜木
健太君(横須賀明光)の2人も参加してくれました。
nagano2_convert_20140818204544[1]
(左から山口拓馬コーチ、桜木健太君、仙波遼太郎君の同級生コンビ)

第1日目には投手、内野のサインプレー、守備練習、午後からはスタッフも参加してのケース打撃を行いました。
守備には、コーチ達が各ポジションに散らばり、現役時代さながらにプレーし、選手達のサポートに。
nagano5.jpg
(1番手捕手には現役時代捕手だった、山崎コーチ)

nagano6.jpg
(2番手捕手には同じく現役時代捕手だった、柳川監督と投手には山口コーチの師弟バッテリー。)

nagano7nagano7.jpg
(1番手、2番手のスタミナ切れをカバーした、仙波遼太郎君)

合宿中には初日から、OB会の遠藤OB会長、鈴木父、渡辺父もグラウンドに足を運んでいただき、地元有名な『クロワッサン』を差し入れしてくださいました。有難う御座います。
nagano9.jpg

第2日目は朝からあいにくの雨。室内練習場に移動して打撃練習。午後からは選手の日頃の行いがよかったのか、雨も上がり、グラウンドへ移動後、練習再開。走塁を重点においての、ケース打撃を行いました。
nagano.jpg

走塁練習後にはユニホームは泥だらけに。帯同してくれた、お父さん、お母さんが寝る間を惜しんでの必死の洗濯。
帯同してくれたお父さん、お母さん有難う御座いました。

第3日目には地元チーム駒ヶ根シニアさんとの練習試合を3試合行いました。
駒ヶ根シニア川島監督はじめチーム関係者の皆様有難う御座いました。今回合宿中に大変、お世話になったOB鈴木父の弟さん夫婦の清水さん夫婦の息子さんが入団していたチームです。
合宿の段取りまで大変お世話になり、清水さん夫婦には大変感謝しています。

第4日目には、長谷グラウンドの脇にある、坂をランニング。午後からは創造学園高校野球部、雨天練習場に。
何から何までお世話になった、油井部長にも感謝です。
練習終了後にはこの宿泊施設『信州健康センター』に移動しました。
選手達は、温泉につかり合宿の疲労の癒しに。

合宿最終日は山梨県まで移動して、北杜ボーイズさんと練習試合をおこないました。
中島監督さんはじめ北杜ボーイズのみなさん有難う御座いました。

皆さんの多大なご協力によってこの長野キャンプが成功したこと、大変感謝申し上げます。

※その他の写真は後日アップ。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/18(月) 21:19:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/118-51e26694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。