横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンドルズ杯!3年生節目の大会に勝利!
佐藤諒、1回戦8回1失点完投勝利。

8月30日(土)31日(日)に愛知県豊田市総合公園球場ほかで東海東支部コンドルズ杯が行われ、横須賀ヤングが出場いたしました。夏休み最後の大会でもありますが、高校受験を控えた3年生にとって、野球重視から、受験重視に切り替える節目の大会という事で、秋にも大会はありますが、この大会に重きをおき、夏休み練習してきました。

29日(金)の22時に出発し愛知県に向けて車中泊。狭い車の中で身を寄せ合って寝ている選手達。これも横須賀ヤングらしく次の日に向けて必死に寝るところ確保です。
aichi.jpg
(ついに、席を追い出され廊下で寝た2年生土屋亮典君。)

愛知県に着いたのは夜中の3時30分。柳川監督、青木マネージャー運転お疲れ様でした。
球場近くのPAで仮眠をとり、8時からの開会式に向かいます。

開会式終了後には、尾張旭市にある森林公園野球場に移動、第1試合目、地元プリンスジャパン愛知さんとの
1回戦です。相手は全国大会にも出場する、強豪チーム。素晴らしいチームとの対戦に、選手も気合いが入ります。

1回戦プリンスジャパン愛知戦
横須賀 10000001 2
プ愛知 00000100 1
(延長8回)

佐藤(8回)-中嶋

試合は初回に動いた。鈴木が左前ヒットで出ると盗塁で進塁打で1死3塁にすると、3番土屋の内野ゴロの間に3走鈴木が
生還し初回に先制点を。先発佐藤は、ここ1番の試合で今年1番の投球。5回途中まで1安打に抑える投球。相手のタイミングを変え、凡退の山。振り返れば、この新チームの新人戦予選。オセアンBC横浜栄に初回5失点の負け投手になってから、
フォームをアンダースローに変え、冬場誰よりも努力を重ねてきた男、佐藤諒。見えないところで努力していた時間が、長かった分、辛い事もあっただろうけど、やってきた事が、この試合で『結果』というより『答え』が出た。『努力すれば必ず最後は報われる』と。6回に相手のタイムリーで同点に追いつかれはしたものの、ベンチのスタッフの意見は全員一致『最後まで佐藤諒。』試合は両者譲らず、延長戦へ。延長8回で決着がつかない場合は、抽選になってしまう、延長8回先頭は3年中嶋悠太選手。 彼は佐藤諒と少年野球から一緒にプレーしていた。この3年間は自分のプレーよりチームの事を優先に努力した。
柳川監督も『ここ近年、こんなにチームの事、裏方の事、後輩思いな選手はいなかった。』という程。
ここ最近の大会は後輩捕手にポジションを取られえも、『後輩思いの中嶋』は声をかけてあげたり、お茶を持っていったり、差後輩のサブキャッチャーを行ったりと。
そんな中嶋の8回先頭打者。2-1と追い込まれた4球目。三遊間に転がしたゴロをショートが素晴らしい送球。中嶋は必死のヘッドスライディング。結果『セーフ 』 中嶋のガッツポーズを見て、ここ最近試合出れなくても、腐らずやってきて、久しぶりに試合に出て必死に勝ちたがっていると感じた。このゲーム勝たせてやらなければと。
1番鈴木のときに、中嶋が2盗。1死2塁。打者は2番2年青木。ベンチは作戦を考案中。
①素晴らしいバッテリー。パスボールを怖がらせるため、青木にバントさせ2死でも3塁におく。
②2年青木は両打ちで右打席にも立てる。思いっきり青木と土屋に勝負させる。

とベンチは考案している最中。2塁ランナー中嶋が走り出しました。3塁へ盗塁。単独走塁に中嶋本人『行けると思った。』
と。結果間一髪『セーフ』。スタートのタイミングもよくなかったが、『中嶋のいける』という気持ちがセーフにしたのかな。
※ベンチのスタッフや石川代表、お父さん達はここでと焦ったけどね。

ここで青木に対して、カウント2-1。中嶋の作った『この1死3塁』。条件が整った。
青木の4球目に『スクイズ』。バットに当てた打球は、ラインのギリギリのファールゾーンへ。バントした青木もファールでスリーバント失敗だと思い、走りをやめ、横須賀ベンチが諦めかけた瞬間。一瞬目を疑った。
青木の打球は石に当たったのか、グラウンド状況なのか、最後フェアゾーンに転がった。結果『フェア』『勝ち越し1点』

aichi8_convert_20140903123826[1]

最後、8回も佐藤が締めて、横須賀勝利。横須賀佐藤8回1失点完投勝利。
だからグラウンド整備や道具管理をしっかりやらないといけないんだよね。最後こういうところで出るからな。

2回戦の戦記はもうしばらくお待ち下さい。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/03(水) 09:30:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/120-35d5b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。