FC2ブログ

横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シダックス合宿!
第1期生山口光騎。県大会決める完投勝利!


先日の13日~15日に中伊豆にある志太スタジアムで合宿を行いました。初日は横浜ヤング侍さんとの合同練習をしました。
メイングラウンドと室内練習場に分かれて打撃練習。選手たちは日頃できないグラウンド一面を使った打撃練習に満足そうに
数多く打っていました。午後からは、ケース打撃、ゲームノックなど、夜間は、さらに打ち込みと初日から有意義な、練習になりました。
横浜ヤング侍の関係者の皆様ありがとうございました。

SHIDA2.jpg

2日目は横浜ヤング侍、神奈川県央ヤングとの変則ダブルの練習試合を行いました。
1試合目は横浜ヤング侍さんとの全学年対決。残念ながら3-6で敗れてしまいました。
2試合目は神奈川県央ヤングと新チームで試合。打撃練習の成果が出たのか、18-1で5回コールド勝ち。
終わってからはさらに室内練習場で打ち込み。夕食後も、室内で打ち込みと打撃練習三昧な1日でした。

3日目は横浜ヤング侍、ヤングオセアンBC横浜栄との変則ダブルの練習試合。
1試合目は前半の大量失点が響き2-11で5回コールド負け。
2試合目はヤングオセアンとの新チーム対決。2回に先制するも守備の乱れから、逆転。しかし、6回にここ最近打撃絶好調
2年生桜木勇輔の逆転タイムリーで勝ち越し。投げては新チームエース石崎善が7回3失点で完投。

試合が終わってからは・・・・



またまた、室内練習場で打ち込み。打ち込み。打ち込み。
3日間、打ってばかりの合宿になりました。

話は変わりますが、吉報です。
横須賀ヤングビッグナイン第1期生主将の山口光騎君(鹿島学園)が茨城県大会の出場が決まったと本人から連絡が。
なんと、決定戦は投手で先発。9回を投げて、1失点の好投。完投勝利をあげたようです。
まだ投手に未練がある元主将。
光輝といえば、2年前のちょうどこの時期、秋季大会の横浜旭BC戦に先発し、そのときも完投勝利。
この時期に良い投球が続きていますね。打者としても、5番で1安打したそうです。

スポンサーサイト
  1. 2014/09/16(火) 22:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/122-2470b5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。