FC2ブログ

横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュニア選手権開幕。延長タイブレークの末…

先日、ジュニア選手権、選手権大会の開会式が同時開催で保土ヶ谷球場で行われました。ジュニア選手権の選手宣誓をしたのはキャプテン2年生冨樫誠元でした。『熊本地震で野球ができない選手がいるなかで素晴らしい野球場でできている事に感謝、最後まで諦めず戦う』と近い最後に『がんばろう熊本。がんばろうヤングリーグ』と締めました。

1.jpg
(開会式の全学年写真。)

ジュニア選手権初戦は、ヤングオセアンBCに勝った相模原ベースボールクラブでした。

5月22日(日) 横浜旭グラウンド

横須賀11000000 2
相模原11000001 3×
(延長8回タイブレーク)

栗本、小川、栗本、冨樫、小川、栗本、冨樫ー坂井


試合は初回にキャプテン冨樫の三塁打、相手のパスボールにより先制。しかしその裏、2死2塁からセンターに抜けそうなあたりをこの日セカンドで先発のした1年生清水のグローブに当たるも抜けてしまい同点。
中盤にも2年生島谷の2塁打をきっかけに追加点を重ねるも相手も負けじと同点に。お互いに譲らない展開になりました。

2.jpg
(2塁打を放った島谷涼太。)

守りは先発の1年生栗本優伸に継いだ2年生小川眞輔が好投。ワンポイントでマウンドに上がった栗本は強力3番左打者を3三振と完璧に押さえ込んだ。試合は両者譲らず延長タイブレークへ。
横須賀は併殺で無得点。相模原はライト前ヒットを放ち、サヨナラヒット。残念ながら試合に負けてしまいましたが収穫もある内容だった。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/24(火) 22:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/166-7a33b20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。