横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本秋季大会ベスト8!

先週の6日~8日の3日間で千葉県柏の葉野球場などで東日本秋季大会が行われました。
8時より開会式が行われるため横須賀ヤングビッグナインの選手も朝早くより柏の葉野球場に向かいました。

HIGASHINIHONN 1
HIGASHINIHONN2.jpg
選手宣誓を行った横須賀ヤングビッグナイン山口光騎主将

山口光騎主将の宣誓で開幕した大会。各会場で熱戦が繰り広げられることでしょう。
初戦は柏の葉野球場から会場を移動して茨城県さくら運動公園野球場での3試合目です。
試合前には会場の近隣にある室内練習場をお借りしてバッティング練習を行い会場入りしました。

ところが試合前から雲行きがよろしくありません。
いつ振り出してもおかしくない状況でアップが終了し、集合準備が整ったところでついに豪雨。
HIGASHINIHONN 3

完全にグラウンドは湖になってしまいました。ベンチも浸水し試合は雨天中止に。
この日はなんといっても『雨男 松茂良』コーチが来ていましたから仕方ありません。
以前にも松茂良コーチが率いていった富津臨海球場も豪雨によるベンチ浸水。2回目です。
3.jpg
夏休みに行った富津臨海野球場。

試合は次の日に持ち越しになりました。選手、運転手のお父さんたちには大変ですが、横須賀に戻って明日に備えましょう。明日は4時30分出発です。笑


HIGASHINIHONN4.jpg

さあ仕切り直しに試合。朝のうちは雨が降っていていましたが、試合開始を1時間遅らしてのゲームでしたがようやく始まりました。

7日(日) 2回戦 茨城三和野球場 vs二本松野球団
横須賀 3000003 6
二本松 0001000 1

(横) 栗本、遠藤-鈴木大

HIGASHINHONN5.jpg

試合は初回に石田、山口、鈴木大、栗本の連続安打で2点を先制。7番田村のタイムリーも出て3点先手。
3回までは栗本が投げ3回を無失点に押さえマウンドを遠藤に。変わった遠藤も先頭に2塁打を打たれ1点を献上したもののその後は安心して見れる投球を披露した。
打線もなかなか追加点が取れずにいたが投手陣の頑張りに最終回、打線がまたもや爆発。
ダメ押しの3点を追加して6-1で勝利した。


  同   準々決勝 vs東京タイガース

横須賀 1101000  3
東京タ 000601x   7

(横)栗本、遠藤-鈴木大

準々決勝の初回、1塁に石田を置き3番山口光騎のライトオーバー3塁打で先制。2回にも追加点を挙げた。4回には杉山雄哉のスクイズで3点目をたたき出す。2回戦に引き続き先発した栗本は4回に相手打線に捕まり3失点で降板。2回戦好投の遠藤を投入したが相手打線の勢いが止まらずこの回一挙に6失点。
選手たちはこの日ベンチに入った長田コーチ、山口コーチの叱咤激励に最後まで諦めることなくチャンスを作るも併殺や相手の好捕などにチャンス生かせず、準々決勝敗退となった。

スポンサーサイト
  1. 2012/10/10(水) 21:35:31|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/28-92ed42e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。