横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保土ヶ谷球場OP戦開催!

2日(日)は新人戦準決勝に向けてのOP戦を行いました。準決勝が行われる保土ヶ谷球場でのOP戦で相手は新人戦予選で対戦した全戸塚ヤングパワーズ。

準決勝当日と同じスケジュールにあわせるという事で、朝6時30分に松輪グラウンドにて打撃練習をしてから保土ヶ谷球場に向かいました。
ahodogaya.jpg
ちょうど日の出と共に練習開始です。2時間みっちり汗を流し保土ヶ谷球場へ移動しました。

ahodogaya2.jpg
OP戦第1試合の先発は1年生佐藤諒。上級生相手に4回無失点という完璧な投球でした。公式戦続きで投げる機会が少なかったのですが、練習で黙々と練習していました。その成果が大事な公式戦前で試合を作ってくれました。その後は2年生栗本にバトンを渡し、6-0で勝利。
しかし、打撃陣に多少の課題が残り、試合が終わってからはミーティング。大会までに調整できれば良いのですが。

ahodogaya3.jpg

この日はいきなり長田コーチが球場に登場。新人戦準決勝前という事で駆けつけてくれました。
昼食時に1週間遅れての『高橋直樹杯準優勝メダル授与式』が行われました。
山口光騎主将から長田コーチへ準優勝メダルが!
先日は仕事が多忙のため来れませんでしたが、主将からのサプライズに長田コーチもビックリの様子でした。
ahodogaya4.jpg

第2試合目も4-0(4回時間切れ)で勝ちました。先発2年生遠藤瞬も2回を調整登板し、完璧に抑えました。途中から暗くなり照明をつけてのゲームでしたが2勝0敗とまずまずの結果でした。

ahodogaya5.jpg

この日も体験生3人が球場へ駆けつけてくれました。8,9日は大会前最終宿泊練習、OP戦が鴨川市営球場で行われます。体験生3人も2日間同行してくれます。素晴らしい環境でしっかり調整できるように頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/03(月) 18:39:03|
  2. ビックナイン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/37-c8157866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。