横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末!

2日(土)にオール沼南さんにお世話になりオープン戦を行いました。この日は早期入団生10人、体験生4人の14人でオール沼南さんの小学生達とB戦も行われました。
しかし、前の日からの雨の影響で、グラウンドは水溜り。午後からの開始になりましたが、オール沼南さんのお父さん、関係者の皆さんの整備により回復しました。ありがとうございました。
syounann1.jpg

2・3年生は3月に入り全国大会に向けての戦いになりました。
序盤は相手にリードされるも、新3年栗本優誠選手のライトフェンスオーバーの逆転2点ホームランが飛び出し、7-5で勝利。2試合目は大敗し1勝1敗でした。
syounann7.jpg

長田コーチ率いる新1年生ゲームは初回に打線爆発。6点を先制。
終わってみれば相手との乱打戦に打ち負けて、10-14で敗退。しかし、ピンク組の選手たちは初試合に満足の様子。これからたくさん練習をして頑張ってほしいと思います。
syounann6.jpg
syounann9.jpg

syounann2.jpg
syounann0.jpg
(試合前に監督、コーチからトスバッティングを教えてもらう新1年生)

半日の短い時間でしたが、お世話になりました。
オール沼南林監督、横須賀柳川監督は試合後、明日行われる全国大会抽選会が行われる話題になり『1回戦でお互い当たるのは避けましょう』と。笑
しかし、お互い勝ち上がっていけるようにと約束し、グラウンドを後にしました。

cyuusenn.jpg
(兵庫県西宮勤労会館での抽選会)

全国大会の抽選会が兵庫県西宮市立勤労会館が行われました。中学生32チームが参加して、3日間の熱い戦いが岡山県倉敷で開催されます。
鈴木大輔主将のくじ運に期待しながら、その時を待っていました。そしてついに横須賀ヤングの名前が呼ばれ、主将の右手により、決定しました。

3月24日(日)1回戦 大阪第1支部代表  貝塚ヤングさん 
グラウンドは倉敷市営球場で開会式終了後の第1試合です。

残念ながら、選手宣誓は外しましたが1番くじを引き開会式の行進は前年度タイトルの2チームの次の1番手です。
残り1ヶ月間、しっかりと体調管理を行い、戦えればと思います。

残り組は松輪グラウンドで練習。新たな体験生3人を迎え元気いっぱいに練習したいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2013/03/03(日) 22:51:30|
  2. ビックナイン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/59-54fef468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。