FC2ブログ

横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倉敷への最終調整!

16日(土)17日(日)とOP戦を行いました。全国大会残り1週間となり最終調整の段階です。
全国大会に向けて着々と準備が進んでいます。

16日(土)は浅間山球場で横浜ヤング侍さんと明友硬式野球倶楽部さんとの変則Wを行いました。
senngennyama.jpg
(試合前、ミーティングを行う全国メンバー新2・3年生)

横浜ヤング侍戦は3年生遠藤が中盤4回まで1失点と好投。打線も初回に3点先制すると、効率よく追加点を入れ6-1で勝利しました。リリーフの3年生栗本も3イニングを完璧な投球で抑えました。
第2試合目、明友硬式野球倶楽部戦は2年生佐藤が先発。佐藤も明友打線を2回途中までしっかりとした投球を披露。打線は2点を先制するも攻撃陣のミスが重なり、追加点を取れず、流れが明友へ。
その裏の回に一挙失点。最終回に追いかけるも4-7で敗北。
1つのミスで流れが変わり試合が決まってしまうことを再認識している様子でした。


17日(日)は茨城県岩井西高校グラウンドへ遠征に出掛け、埼玉SPベースボールさんと相模原ベースボールクラブさんと変則Wを行いました。
iwainishi3.jpg

第1試合目は相模原ベースボールさん。先発は1年生の右腕松本が先発。2回を投げしっかりと打たせて打ち取る投球に無失点でマウンドを降りた。11月からの走りこみでしっかり体も大きくなり、この先期待のできる選手です。その後は同じく期待の1年生左腕稲垣が中継ぎへ。その後2年生佐藤とつなぐも相模原打線に捕まり、大量失点。6回、7回と3年生投手陣遠藤、栗本が登板。しっかりとした投球が2人もでき打線に託した。
iwainishi.jpg

打線はこの試合も先制。大量失点後も切れることなく、しっかりとした攻撃で得点。いくつかの課題がでるもまずまずの内容でした。試合は後半、追いかけるも大量失点が響き、敗北。

第2試合目は埼玉SP戦。試合は相手エースと遠藤、栗本の横須賀投手陣の投手戦。
3回まで両チーム1安打に抑える、内容でした。試合が動きだした中盤。相手が1死3塁からスクイズを仕掛けるも失敗。その裏、渡邉の出塁から、盗塁、相手のバッテリーミスで1死3塁を作ると、4番鈴木大輔のタイムリーヒットが飛び出し先制。

5回の埼玉SPの攻撃は同点に追いつきなおも安打、四球などで、2死満塁で栗本の高めに浮いた球の逃さず、ライトオーバーの3塁打で1-4と突き放された。

iwainishi2.jpg

チャンスは作るも相手エースの力投に最後まで追加点が取れず、1-4の敗北。1球の高めに浮いた失投が原因で負けになったバッテリー。。試合後、配球、投球動作などしっかり確認し全国まで調整していく。

全国大会まで残すもあと1試合。20日(祝)に壮行試合として、全戸塚戦を控える。
しかし全国大会へ選手1人1人の気持ち、モチベーションが上がってきているのが見える。試合の中でのミスが試合を決めてしまう事も再確認。全国大会で初出場初勝利をまずは目指して頑張ってほしい。

両日、1年生たちは松輪グラウンドに残って、練習でした。打撃練習に守備練習、トレーニングと先輩達が遠征に出掛ける中、しっかりと基本練習に励んでいました。
この2日間で新な2人選手が入団を決めてくれました。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/19(火) 01:19:39|
  2. ビックナイン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/64-1e88324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。