FC2ブログ

横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選手権大会に向けて!

4月13日(土)は千葉県鴨川市にある鴨川市営球場に遠征し練習を行いました。
kamogawa 12
kamogawa 11
(上 守備練習中。  下 ミーティング中。)

午前中は守備練習、投手陣メニューでポジションに分かれ練習を行いました。
コーチ陣も各ポジションに。長田内野守備、松茂良外野守備、山口投手コーチに。
kamogawa 13
(外野ノック中。松茂良コーチ)

春季大会開催にあたり今大会の1位、2位チームには夏の選手権大会のシード権が与えられます。
横須賀ヤングとしても、このシード権は獲得しておきたいところ。守備練習には熱が入ります。
その頃、ブルペンでは大会に向けて、調整中の投手陣。
kamogawa14.jpg
(3年栗本君。)

室内練習場では、並行して打撃練習も行われていました。
kamogawa 18
kamogawa 15
(打撃練習、バント練習する打撃陣。)
kamogawa 17
kamogawa16.jpg
(打撃陣に混ざり柳川監督も大会に調整中。)

春季大会に向けて1日しっかりと調整し練習は終了しました。
春のリベンジを合言葉に掲げ、夏の全国大会ベスト4を狙う横須賀ヤングビッグナイン。選手も熱のこもった練習になりました。

14日(日)は西関東支部春季大会の開会式が平塚四之宮グラウンド開催されました。
kamogawa 19
(開会式に参加する各チーム選手達。)

開会式終了後は横浜ヤング侍さんと大和引地台球場でのナイターゲームがあるため、横須賀には戻らず
横浜ヤング侍さんのグラウンドで練習をしました。1日お世話になりました、横浜ヤング侍さんのスタッフ、選手、父母の皆さんありがとうございました。

大会前最後のオープン戦となった横浜ヤング侍戦。
kamogawa 21
(ナイトゲームで開催された、横須賀ーヤング侍戦。)

試合は先発した3年遠藤が2回を無失点に抑える好投。3回からは3年栗本にスイッチ。
栗本も4イニングを自責点0の快投。両投手の調整は万全でした。
kamogawa 25

攻撃では、初回に3年鈴木大輔君の先制タイムリーが飛び出し、2回にも3年杉山君のタイムリーで追加点も加えた。試合は中盤に得点を追加した、横須賀が7-2で勝利。大会前に優勝候補に勝利。
万全な状態で大会に臨んでくれればと思います。
kamogawa+23_convert_20130421083643[1]
kamogawa 22
(先制タイムリーの鈴木君。先制点をたたき出した。)


残留組の1年生も山崎ヘッドコーチと練習を松輪グラウンドで行いました。
基本練習からしっかりと行い、次の大会メンバーに向けて頑張っていました。
この日から、新1年生2名が入部し、ピンク学年16名となりました。全学年で全国に向けて充実した週末になりました。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 00:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/72-ba690381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。