横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大多喜遠征!選手権大会予選抽選会!

先日の日曜日に千葉県大多喜球場に遠征し東金沢シニアさんとオープン戦を行いました。ootaki1.jpg
ootataki2.jpg
(第2試合目、タイムリーを放った3番栗本優誠選手)

第1試合目は3年栗本優誠が先発。東金沢に先制点を奪われるも、中盤に同点に追いつき、6回に2番渡邉智也が出塁し盗塁を決め、3番栗本優誠の送りバントで1死3塁を作ると4番鈴木大輔が初球をレフト前タイムリーヒットを放ち勝ち越した。投げては栗本優誠が7回を1失点完投で勝利。

第2試合目は1,2年生投手陣が東金沢打線に終盤捕まり、敗北。
ootaki3.jpg
(紅白戦で人数不足で3番1塁手で出場した柳川監督。2打数1安打1打点で途中お疲れで山口コーチに自主的に交代。)

両チームの上級生が食事をしている最中にピンク学年1年生の紅白戦が行われました。

第3試合目は1・2年生でゲームを行いました。上級生相手に前半4点を先制したものの、さすがの上級生に圧倒され6-9で敗北。秋に行われる新人戦に向け『2年連続春季全国大会出場』を目指して、新チームも動き出しています。
東金沢シニアの皆さん、遠くまで遠征ありがとうございました。
ootaki4.jpg
(先発捕手の2年生中嶋悠太選手)


この日は選手権大会予選の抽選会が行われました。大会は6月2日日曜日、平塚球場での開会式から開幕します。
春季大会優勝したビッグナインはシードのため2回戦からの登場。
大会日程は以下のように決定しました。

●2回戦  6月23日(日) 西湘四之宮グラウンド
横浜旭・県央の勝者

●準決勝  6月30日(日) 横浜旭グラウンド
全戸塚・西湘の勝者

●決勝   6月30日(日) 横浜旭グラウンド
Aブロックの勝者

この大会は文字通り、7月後半に岡山県で行われる夏季全国選手権大会の出場権が与えられます。
春季全国大会から帰ってきて、『夏の全国大会ベスト4』を目標に掲げ練習に励んできた3年生たち。
早くもあと大会まで1ヶ月です。時間はまだあります。悔いの残らない夏にしてほしいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/14(火) 20:26:06|
  2. ビックナイン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/77-4fafc003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。