横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見方の違う富士山!

本日、AチームBチームに分かれそれぞれ練習・OP戦を行いました。天気がよく日本一高い富士山もきれいでした。Aチームは富士山を松輪グラウンドから、Bチームは富士山を山梨県北杜市から眺めていました。
HUJISANN.jpg

Aチームは松輪グラウンドで練習を。打撃練習を中心に行いました。ここ最近打つ量が増えているビッグナイン。
ボールの痛みも急速に悪くなっていますが、3年遠藤父、丸山父、渡邉父のお父さん方が、半日以上かけて、ボールの修理に時間をさえてくれました。ありがとうございました。
AAAAAAAAA.jpg
(誰がいたずらしたんでしょう~)

修理されたボールで2年3年の選手たちは、1000球以上の打撃練習を行いました。
練習の途中からは私立中学校に通う1年生籠田陸君が練習に合流。授業のため、Bチームの遠征には参加できませんでしたが、山崎コーチとマンツーマンでメニューを完全制覇。
AAAAAAAAAAAAA.jpg
AAAAAAAAAAA.jpg
(バットから手が離れないようにテープで巻かれた籠田君)

野球大好き籠田君の打ち終わった達成感の顔がなんとも印象的でした。勉強に野球に両立頑張れ。
2年生・3年生も大会日程が決まり夏の大会に向けて本格調整に入ります。
6月には選手権対策のミニキャンプも決定し、選手権に向けて選手もスタッフも父母会も準備万端な状態。


Bチームは北杜ボーイズさんと新しく支部に加盟した、ヤングオセアンBC横浜栄さんとの変則wが行われました。北杜ボーイズ、中島監督ありがとうございました。
ヤングオセアンの監督はビッグナイン柳川監督の弟、洋平さんが監督で就任し活動をはじめています。
試合では練習試合ではありますが兄弟対決が実現!見事5-0で兄貴率いる横須賀が勝利。
これからの勝負がますます楽しくなります。
Bチームの選手も元気いっぱい試合を行い、監督からは『失敗を恐れず試合を経験してくれ』という声も試合前にかかっていました。2年生バッテリー佐藤、中嶋両選手も1試合目に出場。
秋の新人戦に向けてこちらも動き出しています。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/26(日) 06:42:32|
  2. ビックナイン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/79-15a4094b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。