横須賀ヤングビックナイン2017

第8期生 新入団選手募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年生大会準優勝!

先日、中井球場にて西関東支部1年生大会の決勝トーナメントが行われました。横須賀ヤングビッグナインは予選大会を1位通過。準決勝へ駒を進めていました。
準決勝第1試合目。横須賀ー相模原 第2試合目。厚木ー西湘の対決になりました。

●準決勝  (中井球場)

相模原 00000 0
横須賀 1601× 8

石沢、石崎、稲垣ー木村

準決勝は初回連打でチャンスを作ると、相手捕手のパスボールで先制。横須賀先発は左腕石沢優馬。3回を無失点と相手を打たして取る投球で相手にチャンスも作らせなかった。2回には横須賀打線が爆発。籠田陸、青木渉などのタイムリーヒットやスクイズなどを絡め一挙6点。4回には石崎善。5回は稲垣匠がしっかりと継投し準決勝を5回コールドで勝ち上がった。



●決勝

厚 木 0102500 8
横須賀 1011000 3

稲垣、石崎ー木村


決勝戦も先に先制したのは横須賀だった。青木が右中間を破る2塁打などチャンスを作ると内野安打で先制。
先発は左腕稲垣匠。立ち上がり制球が定まらず、毎回ランナーを出してしまう。
2回に同点に追いつかれるが3回に、木村海斗の好走塁でたちまち勝ち越し。投手は石崎善に交代。
しかし相手の強力打線に捕まり、見方のエラーなどもあり逆転され勝ち越された。
4回は1死3塁のチャンスを作ると、1番土屋亮典のタイムリーで同点。試合はわからなくなった。
試合を決めたのは、5回の厚木の攻撃だった。連打に四死球が重なり2死満塁でセンター前ヒット。
不運だったののはその後、2塁ランナーを刺そうと前に出てきた土屋の頭を、外野の芝生の切れ目ではねた打球が
超えてしまい、1塁ランナーまでもが生還。その後もエラーで追加点を入れられ5点を献上。
その後は取り返すこともできず、負けてしまった。


ichinennei3.jpg
(試合前の本部挨拶)

ichinennsei 4
(決勝前の最終ミーティング)

ichinennsei2.jpg
(ナイターで行われた決勝戦)

ichinennsei.jpg
(閉会式で賞状を受け取る1年主将土屋亮典選手。)

スポンサーサイト
  1. 2013/09/03(火) 22:27:06|
  2. 大会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bignine9.blog.fc2.com/tb.php/94-d17dd5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。